haco baco chai

15年以上前にご近所さんから頂いたサボテン。
当時は全く興味がなかったサボテンですが、折角頂いたので何となく育てていました。
何となくだけど、毎年増えてあっという間に増えてとても綺麗な花が咲いた時の感動は今でも忘れません。
現在もそのサボテンは増え続け 綺麗な花を咲かせています。
その頃からサボテンに興味を持ち 様々な形のサボテンを集め育て始めました。
そのうち多肉植物という大きな括りの中に『サボテン科』といグループがある事を知りました。
知れば知るほど夢中になり、知りたくなり、欲しくなりエケベリアやセダムに魅了されていきました。
今では物干し場が多肉植物に占領されつつあり、苗の置き場所問題と日々奮闘中です。
ふっくらとした葉や茎、赤や黄色 ピンクに染まった葉は見ているだけで心を豊かにしてくれます。
色鮮やかな多肉植物をお気に入りの鉢に寄せ植えすれば、宝石箱の様に輝いてくれます。
この感動を皆様にも感じて頂ければとても嬉しいです。

大切な方やお友達へのプレゼントにいかがでしょうか。 ご予算に応じてオーダーも受け付けております。 ハコバコDMよりお問い合わせ下さい。

皆様と共に素敵な多肉ライフを❗️

この記事を書いた人

hoshi hatumi